【サブスク】Vibrato1(ビブラート1)ワンランク上のマットレスで睡眠の質を上げる!

良いマットレスを使って寝る事で家事、育児、仕事などの疲れをしっかり取りたい。

 

でも、マットレスの種類が多くてどれを選べば良いか分からない人も多いかと思います。

 

そんな場合に是非1度試して頂きたいのが、ムーンムーン株式会社が提供する高級マットレスのサブスクリプションサービス(以下、サブスク)です。

 

ムーンムーン株式会社とは

ムーンムーン株式会社は熊本県に本社を置く会社で、睡眠で困っている人たちのために科学的根拠に基づき快眠グッズを多数開発・販売しています。

 

もともと創業者が睡眠障害をかかえていた事がきっかけで、睡眠に悩まされる人たちを救いたいという思いのもとに誕生した会社です。

 

また、その創業者が睡眠改善インストラクターの資格を持っている事もあり、メディアにも多数取り上げられ、数多くのテレビにも出演するほど実績のある会社です。

 

マットレスの重要性

体圧分散の重要性

体圧とは体の表面と接触面にかかる圧力の事で、この接触面が小さいほどその部分のみで体を支える事になる為、その部分に大きな負荷がかかります。

 

体圧分散とは、その接触面を増やす事により、体圧を全身に分散する事を言います。

 

下の画像をご覧ください。

この画像の上側のように体圧が分散されていないと、肩甲骨やお尻に体圧が集中してしまい、そこに大きな負荷がかかり、これが肩こりや腰痛の原因になってしまいます。

 

 

逆に下側では、体圧分散がしっかりされており、負荷が一部分に集中する事がなく理想的な状態といえます。

 

低反発マットレスは体圧分散が出来る?

低反発マットレスはその柔らかさにより、全身がしっかり接触する事によりしっかりと体圧分散が出来ているように思えます。

 

よくある体圧分散図でもそのように表現される事も多いですが、これは正解でもあり間違いでもあります。

 

横になってすぐに測定すれば理想的な体圧分散図となるでしょうが、何時間も寝るとなると重いお尻などがどんどん沈み込み、結果その部分に負荷がかかる事になります。

 

また、マットレスが柔らかいと寝返りを打ちにくくなり、結果としてより負荷がかかることになるのです。

 

短時間寝る場合には良いかもしれませんが、夜寝る時に低反発マットレスはオススメ出来ません。

 

マットレスの寿命は何年?

マットレスの寿命は何年は長くても8~10年と言われています。

 

高品質なものであっても使い方によってはさらに短くなりますし、低品質なものに至っては2~3年で買い替えが必要なものもあります。

 

寿命を過ぎたまま使い続けると、どんなに品質の良いマットレスであってもその効果が発揮出来ず、肩こり、腰痛の原因になるので注意が必要です。

 

次世代体圧分散マットレスVibrato1(ビブラート1)とは

Vibrato1は優れた体圧分散と高反発マットレスで、翌朝はスッキリととした目覚めに

ムーンムーン株式会社のVibrato1(ビブラート1)は、体圧分散に優れ、また、少し硬めの高反発マットレスになっています。

 

どれだけ優れているかは実際に下の動画を見て頂くのが一番だと思います。

 

 

動画の前半ではマットレスに投げつけた卵が割れずにマットレスの上で跳ね返っています。

 

この高い弾発力により寝返りがスムーズに行えるようになっています。

 

また、動画の後半ではマットレスの上にワインの入ったグラスを起き、そのマットレスの上に飛び乗り、さらに4人もの人が足踏みをしているにも関わらず、ワイングラスが倒れずに立ったままになっています。

 

この優れた衝撃吸収力により体圧を分散し、肩こりや腰痛を軽減してくれます。

 

さらに、Vibrato1にはシングルサイズとセミダブルサイズが用意されており、セミダブルサイズに2人で寝た場合であっても、隣の人が動いた時にも衝撃が伝わらず、快適な睡眠をサポートしてくれるのです。

 

これらを可能にするのは、形状の異なる3種のウレタンの層からなる特殊な構造によるものす。

Vibrato1は上の画像の通り特殊な3層構造になっており、1層目の超硬めの波状のウレタンが体形に合わせて変形し、体圧を分散し、2層目の硬めのウレタンが優しく吸収、そして3層目の超硬めのウレタンがしっかり下支えをする事で、底付き感をなくし、体全体をしっかり支えてくれます。

 

また、1層目の波状のウレタンは場所によって波状の幅を変え、効率的に体圧分散が出来るように設計されています。

 

なお、各マットレスの硬さは以下のようになっています。

 

Vibrato1は体形を選ばない体圧分散マットレス

下の画像をご覧下さい。

通常、負荷の大きいところはオレンジ色や赤色になりますが、Vibrato1は体形を選ばず全てにおいてしっかりと体圧分散が出来ているのが確認出来ます。

 

Vibrato1は購入かサブスクの選択が可能

Vibrato1を使いたい場合、マットレスを一括購入するかサブスクにより月額料金を支払う事で一定期間利用するか選択する事が出来ます。

 

通常、この品質のマットレスを購入すると多額の出費となりますが、Vibrato1は毎月定額の2,980円から利用出来ます。

 

なお、サブスクの場合は4年毎に新品のマットレスと交換してくれるので、定額料金を支払い続ける限りは常に高品質なマットレスで睡眠をとる事が可能です。

 

購入、サブスクそれぞれの価格は以下の通りになります。

サイズ 購入方法 価格(税抜) 4年トータル(税抜)
シングル 一括購入 200,000円 200,000円
サブスク(月払い) 2,980円 143,040円
サブスク(年払い) 30,960円 123,840円
セミダブル 一括購入 250,000円 250,000円
サブスク(月払い) 3,360円 161,280円
サブスク(年払い) 34,800円 139,200円

※初回に別途送料5,000円(税抜)が必要

 

サブスクを解約したい場合

利用料金の払い方で契約期間が変わる

サブスクの場合の契約期間は月払いの場合は1カ月毎の自動更新、年払いの場合は1年毎の自動更新となります。

 

マットレスが気に入らない場合はいつでも解約出来ますが、年払いの時には注意が必要です。

 

契約日(更新日)から12カ月以内に解約する場合は解約手数料として、利用開始日(契約更新時)から12カ月分までの利用料金から既払利用料金を控除した利用料金が発生いたします

引用:サブスクリプションマットレスよくある質問

 

つまり、年払いで途中解約した場合は、先に払っていた金額は返金されないので、必ず解約月に解約するようにしましょう。

 

箱への収納

 

Vibrato1を返品する場合の送料は、自己負担になりますので、圧縮して箱に収納する為に届いた時の箱は必ず捨てずにとっておくようにしましょう。

 

圧縮方法については公式の動画がありますので、こちらを参考に箱へ収納しましょう。

 

 

 

Vibrato1の口コミは

Vibrato1の口コミをいくつか紹介します。

 

価格の優位性から以前は某海外家具メーカーのマットレスを使用していましたが、持病になりつつある腰痛が悪化しかけたので思い切って買い換えました。それまでの堅いスプリングのマットレスとは大違い。びっくりしました。上手く体重が分散させられているのか、変に腰に負担がかかることは全くなく、翌朝の体調が大違いです。腰痛に加えて、仕事上のストレスから寝つきが悪い日が続くことがありましたが、それも改善されました。あくまでも私の感覚ですが、しっかり支えられつつも包み込まれているかのような感覚は安眠を誘います。返金保証も安心です。気に入らなければ返すことが出来ます。慣れない寝具の月額制という点に不安を感じましたが、むしろあの価格でこのマットレスが使えることが凄いです。やはり庶民には高額なマットレスはハードルが高いので・・・。これからもお世話になります。

引用:Vibrato1-ビブラート1の口コミ・評判(みん評)

 

以前の低反発のものと比べて絶妙な弾力というか、沈み込みすぎず、硬すぎない感じで、横になっていてすごく心地いいです。寝返りもしやすく、以前は朝起きた時にまだ前日の腰の痛みが残っていたのですが、それがだいぶ軽減された気がします。マットレスに20万円も使うのは躊躇いがありましたが、買って正解でした。大変満足しています。

引用:Vibrato1-ビブラート1の口コミ・評判(みん評)

 

自分は慣れるのに少し時間がかかったように思います。しかし、しばらくして慣れてからは体に馴染むような気持ちいい感覚になり、毎日素敵な寝心地を体感しています。特徴の一つとして挙げられている優れた体圧分散力のおかげだと思います。自分は睡眠中の寝返りが多く、たまにそれで目が覚めるのですが、このマットレスに変えてからは、毎日気持ちよく熟睡できています。これまで使ってきた物より、耐久性も抜群なので、長い付き合いになりそうです。

引用:Vibrato1-ビブラート1の口コミ・評判(みん評)

 

どの口コミを見ても満足している事がわかると思います。

 

価格に関しては高いけれど、それに見合う価値があるという事ですね。

 

最後に

Vibrato1がいかに体圧分散に優れたマットレスかお分かりいただけたかと思います。

 

寝つきが悪い方もVibrato1で寝るようになってから改善されたという話もありますので、一度試してみられてはいかがでしょうか。

 

また、肩こり・腰痛に悩まされている方は寝るだけで改善されるVibrato1は特にオススメです。

 

Vibrato1はサブスクで手軽に始められるので、価格が高いと感じる人も安心して使い始める事が出来るのも利点ですね。

 

Vibrato1は公式ページのほか、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングにて購入する事が可能ですが、価格はどこも同じですが、楽天では5月6日まで40%オフクーポンを配布中で、Yahoo!ショッピングではYahoo!プレミアム会員になると半額で購入出来ます。

 

Y!mobileのスマホを使っている方は無料でYahoo! プレミアム会員になるので、Y!mobileユーザーは購入がオススメです。

 

Y!mobileについての記事はこちらから

Y!mobileは格安SIMじゃない?カケ放題をお得に使う方法教えます!

 

ただし、サブスク形式で購入出来るのは公式サイトだけになりますので、サブスクで試してみたい方は以下の公式ページよりどうぞ



 

 

その他ショッピングサイトは以下からどうぞ

 

 

最新情報をチェックしよう!