LEAN BODY(リーンボディ)で本気ダイエット。令和版ビリーズブートキャンプの効果を身をもって検証。

新型コロナウイルスの影響で外出自粛にテレワークと、動く事が減ったので見事に体重が増加しました…。

 

そもそもここ数年、じわじわと体重が増加し、20代の頃からすると10kg以上増加しました。

 

私の身長は166cmの体重が65kgと、BMIで言えば65kg÷1.66m÷1.66m=23.58…(22が適正)と決して高いわけではないですが、個人的に65kgを超えた事にショックを覚えています。

 

これからしばらく58kg程度を目標にLEAN BODYでダイエットをし、身をもってその効果を検証していきます。

 

LEAN BODYとは

フィットネス動画見放題

LEAN BODYは株式会社LEAN BODYが運営するフィットネス動画見放題サービスです。

 

動画の種類も豊富で、ヨガやピラティス、ダンスエクササイズの他、セルフマッサージや産後ママのボディメンテナンス等、350種類以上の様々なフィットネス動画を見る事が出来ます。

 

また、最初にチャレンジ診断を行う事で、自分にピッタリのチャレンジプログラムを勧めてくれるので、どれをやるか決められないという方は、それからやってみると良いでしょう。

 

このチャレンジ診断は何度でも行う事が出来ますので、例えばお腹回りを引き締めるプログラムをやった後、別の部位を引き締めたいと思ったら再度チャレンジ診断を行う事で、再度お勧めのプログラムを教えてくれます。

 

目玉はやはり【令和版 ビリーズブートキャンプ】

あの大ヒットエクササイズDVD【ビリーズブートキャンプ】が、【令和版 ビリーズブートキャンプ】として帰ってきました。

 

当時は興味がありつつも、特にダイエットの必要性もなくDVDも安い買い物ではなかったので手を出しませんでした。

 

このLEAN BODYではリーズナブルに、しかも無料期間を使えばしばらくは無料でビリーズブートキャンプに入隊する事が出来ます。

 

当然、本気でやせるならコレをやってみようと、チャレンジ診断の結果はとりあえず無視して、ここ数日はビリー体調の指示の下、身体を動かしています。

 

LEAN BODYの料金

プランは2種類

LEAN BODYは月額プランと12ケ月プランの2つのプランが用意されています。

 

それぞれのプランの料金は以下の通りです。

プラン名称 料金 更新頻度
月額プラン ¥1,980(税別) 月間更新
12ヶ月プラン ¥11,760(税別) 年間更新

 

12ケ月プランを選んだ方が月々の料金が半額以下になりますが、途中で退会した場合は返金されないので、12ケ月プランの申し込みは注意が必要です。

 

2週間の無料期間があるので、まずは2週間やってみてからプランを考えると良いかと思います。

 

今だけ使える12ケ月プラン75%オフのお得なクーポンも

12ケ月プランに申し込みする場合、以下のクーポンコードを入力すると75%オフの5,760円で利用する事が出来ます。

 

クーポンコード: dance2

 

8月4日までの2日間限定なので、申し込みはお早めに!

 

ジムに通った場合は1カ月でこれぐらいかかる事を考えると、かなりお得な料金です。

 

また、3ケ月以上続けるつもりであれば上記のコードを使って12ケ月プランに申し込みをした方がお得になります。

 

ただし、クーポンを使用した場合は2週間の無料期間が適用されませんのでよく考えて利用して下さい。

 

ビリーズブートキャンプのトレーニングメニュー紹介

ビリーズブートキャンプのメニューは

ビリーズブートキャンプのLessonは1~6まであり、それぞれの内容は以下のようになっています。

 

◎ Lesson 1 脂肪燃焼 - やる気アクセルを踏もう

◎ Lesson 2 お腹の脂肪燃焼 - お腹を絞って燃やせ

◎ Lesson 3 脚 & お尻 - ミッション 下半身を変える

◎ Lesson 4 二の腕 & 上半身 - ハミ肉にサヨナラ

Lesson 5 脂肪燃焼 & お尻 - 人生をかけたヒップアップ

◎ Lesson 6 二の腕 with ペットボトル - 腕と肩のシェイプアップ

Lesson 7 お尻 & 脚 with 椅子 - 自分の殻を抜け出せ

 

どの動画も30分程度になります。

 

私は順番には行わず、気になるものから行っており、1~2日休んだ後、同じ部位を再度行うといった具合で、割と適当に選んでます

 

初回はどれも筋肉痛がヒドく、ついていけない部分もありましたが、2回目、3回目と繰り返していくと筋肉痛はマシに、トレーニングには最初よりついていけるようになってきました。

ショートバージョンが追加

1分、5分、8分の3本構成からなるショートバージョンが追加されました。

 

時間がなく30分の時間が取れない場合は、こちらだけでもこなすことをオススメします。

 

実際、平日の時間が取れない日に、このショートバージョンをしたことがありますが、これだけでも結構な汗をかきます。

 

ここ数日の体重の増減

WeigtFitというAndroidアプリを使って、毎日の体重を記録しています。

 

ビリーズブートキャンプ以外のフィットネスや食事制限は一切行なっておりません。

 

計測時間にバラつきがあり、しかも日によっては夕飯後に測ったりしている為、参考程度に見ていただければと思います。

 

ビリーズブートキャンプに入隊してから12日経ちますが、ようやく大きく減少…と言いたいところですが、11日目はご飯後、12日目はご飯前に計測してるので実際はこんなに一気に落ちてはいないです。

 

ただ、体脂肪率は記録していませんが、初日23.4%から22.8%と確実に落ちてるので、少なくとも脂肪から筋肉に変わってきているようです。

 

4日目は仕事の帰りも少し遅くなり、子供の寝かしつけなどでビリーズブートキャンプが出来なかったので記録していません。

 

ショートバージョンが追加されてからは、時間がなくてもこれだけはこなしてます(10日目と11日目)。

 

本当はビリーズブートキャンプでこんなにも体重が落ちましたという報告がしたかったのですが、2週間弱ではそこまでの成果は出ずといったところです。

 

まだまだ途中経過なので、今後続けていってどこまで体重が落ちたかは、不定期で報告しようと思います。

 

LEAN BODYについて興味のある方は以下より公式ページへどうぞ

最新情報をチェックしよう!